読書系フリーターのある日

どうでもいいことを吐き出してく雑記サブブログ。女性アイドルが好き。

天才的な日本史パロディ番組「戦国鍋TV」で絶対見るべき曲3選

戦国鍋TV大好きなんですよ、私。大学で日本史をやってたっていうのもあるので元ネタがある程度分かっているというのもあります。

 

戦国鍋TVとはなんぞというと、現代風に武将が日本史を解説する「統べらない話」とか、日本史の主に戦国時代の有名人をテニミュとかに出てるようなミュージカル俳優なんかを使ってアイドルにしてクソみたいに面白いパロディ曲を歌わせてみたりする、とにかくアホだな、でもすごく作り込まれてる。みたいな深夜番組です。

 

私はアイドルグループパロディの「ミュージック・トゥナイト」が一番好きです。

その中で笑いすぎてヤバいお気に入り動画3つを貼っときますので、暇つぶしにでもどうぞ。

全員イケメンです。

 

1、信長と蘭丸「敦盛2011」

www.youtube.com

最も有名なのがこれ。ほのかなBL要素。

「俺の心の桶狭間」がクる。

 

2、天草四郎と島原de乱れ隊「シマバラン伝説」(元ネタは少年隊)

www.youtube.com曲部分は4:40くらいから。最初の天草四郎伝説もかなりいい感じにパロディされてる。

多分ワカチコ!のところでジェロニモ!(天草四郎の洗礼名)って言ってる。

3、AKR四十七「討ちたいんだ」(AKR=赤穂浪士

www.youtube.com討ちたいのはもちろん、吉良上野介

「want you」みたいなノリで「殿中」ってくるからヤバい。

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編(DVD付)

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編(DVD付)